2019年10月16日水曜日

にわかファン

 連日、日本で開催されているラグビーワールドカップで盛り上がっていますね。会場は満員のファンで埋めつくされています。そんなファンの中には生粋のラグビー好きに加えてにわかファンが多いのだと思います。僕は日本人はにわかファンがほとんどなのではないかと思います。僕もにわかファンの1人です。正直詳しいルールはわかっていません。それでもラグビーは楽しいスポーツですし、見ていても飽きないシンプルなスポーツだと思います。
 日本人は流行に流されやすい人種だと思います。ブームに乗っておかないと乗り遅れたかのように感じるからでしょう。とはいえ何事も盛り上がることは良いこと。楽しいものはみんなで盛り上がったほうがいいに決まっています。
 それからSNSがありますから、より共有がしやすくなっています。コアなファンも、にわかファンもラグビー日本代表をみんなで応援しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿