2019年10月25日金曜日

所詮安物

 某ブランドの安物のパンツがすぐにダメになってしまいました(下着でなくボトムスですよ)。それはタイトルにあるように所詮安物だからしょうがないのです。それでも約一年は持ちました。しかし、履いたのは数回です。コスパ最悪です。
 これからも一生つきまとうのがお買い物です。人間は毎日何かしらを購入します。買わなければ生きていけないからです。そこで買い物上手は尊敬されるわけです。これから完全なキャッシュレス化が進むわけですが、お金を使うことに変わりはありません。
 100円均一で購入したものを大切にする人はいないと思います。「どうせまた買えばいいじゃん」と考えているからです。一方で車や住宅を購入した際には人間は、それを大切に扱います。金額の高いお買い物だからです。そう考えると、すぐにダメになってしまう安物は最初から買わないほうが良いのではないかと思います。所詮安物ですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿