2019年10月2日水曜日

まだ暑いけれども

 暦の上では10月。もう秋なはずなのにまだ暑い日々が続いていますね。とはいえ、真夏の暑さとは異なりサラッとした感じがあるのでウォーキングしていても苦痛ではありません。気持ちの良い暑さとでも換言しましょうか。
 僕の記憶にある限り2004年は10月になっても暑い日々が続いて異常気象でした。これから1週間くらいはまだまだ暑いみたいです。運動会等のお子様は熱中症にならないよう注意が必要です。
 例年であれば、コタツの準備をする時期かもしれません。しかし、これだけ暑いとコタツという感じではありませんし、服装にも気を使いますよね。長袖だと暑く、半袖だと寒いからです。僕は万年利用できる白シャツを着ています。少し、暑いですが、我慢をしております。白シャツ着てりゃ70点。本当にコスパが良いので助かっております。
 まだ暑いけれども、クーラーをつけるほどの暑さではありません。もうしばらく本当の秋の訪れを待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿