2021年7月18日日曜日

笑顔の練習

  辛い時、僕は鏡の前で笑顔の練習をします(暗っ)。そうすることで心に少し余裕ができるのです。素敵な人は笑顔が自然にできていますよね。学生時代もモテている人は必ず笑顔が素敵な人でした。つまり、笑顔が自然にできる人なのです。そうなると、笑顔の練習をしている僕は不自然だということになります。それでも人と関わる時には笑顔って重要。接客業をしていた頃には店長から「笑顔がいいですね」という評価をいただきました。素直に嬉しかったですね。その店長にはオーラがあって貫禄があって将来的には本社勤務になるのだと思いました。いずれは経営のほうに携わるのかもしれません。

 笑顔のまったくない人って多いと思います。人と接する仕事には必要不可欠な要素ですが、人と関わらなくて済む人は笑顔を作る必要がないので笑わなくても済むわけです。とはいえ、僕が好きになる人はやっぱり笑顔が素敵な人です。ブスッとしている人よりもさわやかな笑顔が溢れている人のほうがポイントが高いです。動物で笑うのは人間だけ。どうせなら笑顔でいる人生のほうがいいに決まっています。

 僕のように笑顔の練習をしてみることは、やる価値はあるのかなと思いますね。みなさまの中で笑顔に自信がない人は毎日1回でもいいので、鏡の前で笑顔の練習をしてみてはいかがでしょうか。ぜひお試しあれ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿