2021年7月31日土曜日

夏と言えば

  近所の人でスイカを抱えている人を目撃。「ああ〜夏なんだな」と実感しました。夏と言えば、かき氷、アイス、スイカ、ところてんと言ったところでしょうか。美味しいものがたくさんあって夏は最高ですね。それからきゅうりとかも僕は好きです。シンプルにみそをつけていただきます。大人になると夏休みの宿題がなくてラッキーですが、もっとちゃんと勉強しておけばよかったと考えることもあります。ちゃんと勉強しておけば偏差値28の高校へ進学せずに済んだので、そこらへんは悔いの残る部分。しかし、人生はやり直すことができません。前を向いて生きていきましょう。

 今年の夏こそはプールか海に行きたかったのですが、この新型コロナウイルスの感染拡大を考えるとステイホームが第一。きちんと自粛をし続けたいと考えております。一昨年の夏はプールに行けたので楽しかった思い出があります。僕はミニマリストですが、きちんと水着は所有しております。スネ毛がボーボーなのでちょっと気になるのですが、別に誰も見ていないので、ご愛嬌。最近はスマホが防水仕様なので、撮影ができるので思い出が作れますよね。僕が子どもの頃は海やプールにカメラを持って行ったら壊れてしまう危険性がありましたので、思い出の写真はありません。というか、写真自体をお片付けしてしまったのでもう卒業アルバムさえありません。卒業アルバムのお片付けはまったく後悔しておりません。学校では3軍でしたし、友だちもおりませんでしたので、思い出がないからです。思い出がないのに卒業アルバムを所有していることはストレスでしかありません。

 今年の夏はどこへも行くことはないでしょうが、おいしいものは食べたいと思いますね。健康だけは注意したいところです。とりあえず最近は毎日かき氷を食べて夏を満喫しております。みなさまも素敵な夏が送れることをお祈り申し上げます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿