2021年7月6日火曜日

昼寝と仕事

 イラストレーターをしていると、昼寝ができます。僕はこの昼寝を大切にしています。だいたい14時くらいから15時くらいまでの間に眠くなりますね。横になって寝てしまいます。時間は15分から30分。それ以上寝てしまうと昼寝ではなくなります。本格的な睡眠です。昼寝をすると仕事の効率が上がる気がします。知り合いに聞いたことがあるのですが、パン職人の人で毎日の平均睡眠時間が1時間の人がいるそうです。ちょっと僕には考えられませんが、実際にいるわけです。

 高校生の頃はよく寝ていて夜の8時には眠りについていました。当然、朝は早く目覚めるのですが、若い頃はよく眠れるものです。年齢と共に眠ることができなくなってきます。それでも僕は毎日7・8時間は寝ていますね。さすがに10時間とかは眠れませんが、昔は平気で10時間とか眠っていました。保育系の仕事をしていた時には眠くて眠くてしょうがない感じでした。疲労してしまうからだと思いましたね。子どもと関わることはエネルギーを消費するものです。

 昼寝は気持ちのいい行為です。みなさまも昼寝を出来る環境下にある場合はぜひやってみてはいかがでしょうか。仕事の効率が上がって最高だと思いますよ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿