2021年7月25日日曜日

オリンピックの楽しみ方

  いや〜オリンピックが始まりましたね。しかも東京で。開会式はとても感動的でした。僕の大好きな長嶋茂雄さんが久しぶりに見れてとても良かったです。とはいえ、コロナ感染も気になるところです。今はスマホでライブ配信が見れますから、いつでもどこでもオリンピックを楽しむことができます。

 さて、開会式の感想ですが、僕はとても良かったと評価しております。日本らしさが随所に垣間見れたからです。ところがネット上では「安っぽい」という声も上がっていたみたいですね。いろいろな感想があって良いでしょう。僕にとっては東京でのオリンピックははじめて。おそらく人生に一度限りの一大イベントだと思います。僕が楽しみにしているのがサッカー、バレーボール、バスケに野球。マラソンとかも楽しみです。ちなみに僕は学生時代はバレーボールをやっておりました。全国大会ベスト16まで行きましたから結構すごいと考えております。しかしながら正月休みもなく練習に明け暮れていた青春時代でしたね。

 東京オリンピック2020は日本人が続々と金メダルを獲得しております。これを見ている子どもたちが大人になった時に、さらなる活躍を見せるのです。その意味で、オリンピックは人に夢や感動を与える素晴らしい機会であり、1つだけ問題をあげるのであれば新型コロナウイルスの蔓延なのだと断言できます。とにかく各個人ができることを最大限にやってオリンピックを楽しみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿