2021年7月21日水曜日

夏の匂い

  夏の風物詩と言ったらスイカ。僕はスイカが大好きです。中でもスイカの匂いが好きですね。以前に香水に凝っていた時にスイカの匂いを探したことがありましたが、ありませんでした。今は発売されているのでしょうか。僕の知り合いでスイカやメロンが食べれない人がおります。大変損をしている気がいたしますが、本人は苦手なわけですから仕方がありません。

 子どもの頃は祖父の家で、親戚が集まってスイカ割りをやったことがあります。とても楽しかったですね。僕はスイカを割ることはできませんでしたが、いとこは無事スイカを割ることに成功していました。スイカを食べることは夏の楽しみですね。アイスのスイカバーとかも僕は大好きです。種の部分がチョコになっているので、それを食べるのが楽しいです。

 夏は香水をつける人が多いですね。香水って個性。臭くても受け入れることが必要です。僕も昔は香水をつけまくっていたので相当迷惑者だったと思いますね。それでも夏に汗臭いよりは香水臭い人のほうがましでしょう。とにかくコロナが収束した夏になったらいろいろと出かけたいと思います。そうすることでいろいろな匂いを嗅ぐこともあるでしょうから、人生勉強ですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿