2021年7月8日木曜日

インプラント

  芸能人のほとんどがきれいな歯をしています。ところがそれはインプラントであることが多いです。芸能人でなくてもインプラントの人は多く存在します。「歯がきれいですね」と言うと彼らは喜びます。「インプラントじゃないっすか?」と心の中で思いながらも歯はきれいなほうがいいと思います。素敵な人って歯がきれいですもんね。

 僕は割とふつうの歯だと思います。ただ虫歯がないのでそれは良いところかなと考えております。人は誰でも笑うと歯が見えます。その時にきれいな歯のほうが印象はいいです。たまに美人なのに笑うとタバコの歯で真っ黒で残念なんてことがあったりしますよね。インプラントはタバコ吸っても歯の色は変わらないのでしょうか。メンテナンスが大変そうです。それから当然、コストもかかりますよね。

 そもそもインプラントって痛そうですけれども実際はどうなのでしょうか。あくまでもインプラントは人工的な歯というイメージ。本当なら自然な歯が1番です。そう考えるとインプラントってズラ的な感じでしょうか。自然な髪質に近いカツラってやつ。とにかく人と関わる時にインプラントかどうかをチェックしてみるのは人間観察をする上で楽しいのではないかと思いますね。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿