2021年8月4日水曜日

10代が躍動

  いや〜今日も日本は金メダルを取りましたね。日本スケボー女子で金メダルを獲得しました。しかも10代。東京オリンピックでは10代が躍動しております。彼らはプレッシャーとは無縁のようです。しかもクールで清々しいですよね。若いって素晴らしいなと思います。自分が10代の頃は夢中になれることもなくただ学生時代を過ごしておりました。そう考えると今の若い人は熱中できるものを見つけ努力をしていることに敬意を払いたいと思います。

 それから活躍している10代の人たちに共通しているのが海外へ出ていることでしょう。彼らは平気で海外で活躍し、言葉を巧みに話すのです。キングカズはその走りでしょうね。義務教育終了後、即ブラジルに渡った彼は今でも現役で活躍しております。僕はスポーツでは海外へと行く経験がありませんでしたが、僕のイラストは海外ではどう評価されるのか気になるところです。特に抽象画は国境を越えますから、どのように捉えられるのでしょうか。

 残りあと数日間ですが、これからも東京オリンピックは10代が活躍しそうです。将来の日本は楽しみです。おっさんは「最近の若い者は・・・」 とか言いますが、僕は違いますよ。彼らの活躍、躍動を心の底から応援したいと考えております。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿