2021年8月16日月曜日

雨が降って困ること

 最近は雨が降り続いて困っている人も多いのではないでしょうか。僕もその1人。とにかく洗濯物が乾かなかったり、布団が干せなかったり雨が降って困ることはたくさんあります。テレビのニュースで家や職場が浸水してしまうのを目撃しました。これは人ごとではありませんね。ちょっと近所に川も流れていますし、氾濫したら大変なことになるでしょう。

 僕は晴れ男ですが、基本的に新型コロナの影響でステイホームですから、晴れ男もクソもないですよね。どこへも行く機会がないわけですから。それから雨が降ると人流が減りますから、新型コロナの感染の抑止になります。その意味で雨はいいのかもしれません。

 もしも浸水して家がダメになってしまっても、僕はたいして重要なモノはないので、困ることはないです。モノをコレクションしている人や大切にしている服や写真、書類を所有している人は困るでしょうね。耐えられないのではないでしょうか。そんな時にミニマリストは最強なわけです。これからもしばらくは雨が続きそうです。大切にしているモノがある人や家の上のほうに設置しておくことをおすすめいたします。それからくれぐれもモノのために命を失わないよう、逃げることが最優先です。危ないと思ったら迷わず避難しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿