2021年8月19日木曜日

ありがとうの一言

  みんな言えていますか?それはありがとうの一言。結構身近の人に言えていない人は多いのかもしれません。特に家族。「ありがとう」と言うことは言うほうも言われるほうも、とても気持ちのいいものです。逆にありがとうが言えない人。これは結構問題です。そういう人とは僕はあまり関わりたくないですね。ブスッとして無愛想な人。絶対関わりたくないです。

 僕は両親の影響もあってか、ありがとうがきちんと言える人間です。人間関係のトラブルとかないので、それはありがたい問題です。そもそもありがとうが言えないってなんでなんだろうと思ってしまいます。たったの一言。「ありがとう」が言えれば良好な人間関係が築けるのに、それができないって謎です。

 ありがとうを言えていない人は身近な家族や友人に「ありがとう」と言う練習をしてみるといいのではないでしょうか。それができれば会社や学校で周りの人に「ありがとう」が言えるようになり、負の世界からポジティブな世界へと移行できるに違いありません。おのずと幸せが寄ってくると思いますので、ぜひやってみてはいいのでは、と考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿