2021年8月31日火曜日

チープカシオの価格

  ちょっとびっくりしたことがありました。それがチープカシオの価格について。約4年前と今とでは価格が倍になっているのです。確かにチープカシオは人気がありますから多少の価格が高騰しても売れ続けるのでしょう。とはいえ、倍になっていることには驚かされましたね。全然チープじゃないじゃないか、というのが感想。それからチープカシオのデザイン。これはシンプルで非常に魅力的です。僕は今までにチープカシオを2回買い換えています。今の価格では買いたいとは思わないですね。コスパが悪いからです。

 商品の価格設定ってどのようになされるのでしょうか。リモート会議でみんなで決めるのでしょうか。だとするならばチープカシオの値上げは大問題で、前述の通りチープではなくなっていることからも、もうこの世にはチープカシオは存在しないと捉えてよさそうです。今まで生きていてチープカシオをしている人を見たことがありません。自分以外にチープカシオを愛用している人はいないのではないかと、疑問に感じてしまいます(だから価格が上がったのかな)。

 「チープカシオって何?」という人のためにご説明いたしますと非常に価格の安いカシオの腕時計のことなのです。約4年前は800円代で購入できましたが、今では1600円代でないと購入できません。この4年間に一体何があったのだと感じる人もいるのではないでしょうか。あのシンプルなデザインでクオリティーの高い腕時計が800円代で帰るからチープカシオの魅力があったわけで、それが1600円代であるのであれば、普通の腕時計ではないでしょうか。少なくともチープではありません。

 企業努力でまた800円代、ないし1000円以下で購入できるようになったら、新しく買い換えてもいいかなと思いますね。まあ、何百万もする時計をしている人からしたら「何言ってるんだコイツ」となることは明白でしょうが・・・。今日はこの辺で


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿