2021年8月2日月曜日

電車の中が

  僕は冷え性なので、この時期電車の中が寒すぎて困ることがあります。つまり半袖では寒いということ。とはいえ、街に出れば熱帯雨林のように暑いわけですから、長袖ではやってられません。それから百貨店とかも冷房効きすぎていて困ります。以前には好きなブランドが百貨店に入店していたので、よく足を運んでいましたね。あのブランドは今でもあるのか不明ですが、当時の僕にはよく似合っていたと思います。ファッションを卒業しましたので、百貨店とかにはあまり行かなくなりました。そういえばアパレル店員の喫煙率はなぜかものすごく高いので、不思議な話ですね。僕がアパレル店員の頃も半分以上がタバコを吸っていました。彼らはタバコを吸うことでざっくばらんに会話をしていたのでとても楽しそうでした。今はタバコを吸う場所が少なくなっているので喫煙率は下がっているのでしょう。

 電車の中は新型コロナウイルス感染の心配があります。なかなかマスクを取って水分補給というわけにもいかないのが現実です。新型コロナウイルスの感染経路不明はどうやら電車の中なのではないかと僕は分析しております。非常に危険ですね。電車の中では窓が開いていますから、換気は大丈夫そうです。カーディガンをリュックに入れて電車の中だけ着る、そのくらい僕はマメではありませんので、とりあえず、電車の中の寒さは耐えるしかなさそうです。

 みなさまは電車に乗ることはありますでしょうか。もしあるのであれば、カーディガン等をご持参することをおすすめいたします。ものすごく寒いですからね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿