2021年8月25日水曜日

ワクチン接種

  僕は今日、近所の病院で1回目のワクチン接種をしてきました。「まだ1回目?」と驚かれそうですが、全然予約が取れなかったので仕方がないわけです。2回目の予約も約1ヶ月後の予定。まだまだ安心できません。テレビのニュースでは2回ワクチン接種を終えても新型コロナウイルスに感染するケースもあるところが、コロナの恐ろしいところ。

 病院はワクチン接種のための長い行列ができていましたね。僕は痛いのが嫌なのですが、想像よりも痛くはなかったです。これで予防ができるのであれば、絶対に打つべきだとも思いました。心配していた副反応も今のところまったくありません(よかった)。僕の住んでいる地域では比較的、接種のペースが遅いです。なおかつワクチンの予約が本当に取れなくて一時はどうなることかと思いました。現在は100年に1度の災害と言えるでしょう。新型コロナウイルスの特効薬がないため、この災害を乗り越えるには今はワクチン接種しかないのです。

 世界的に見るとワクチン接種は50億回に達しているそうです。ワクチン製造会社は相当儲けたのでしょうね。人の命がかかっていることですからお金の問題ではありませんが、あくまでもビジネス。すごいお金が動いたはずです。とにかく国難級の非常事態です。自分にできることをしっかりやるしかない、そのように考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿