2021年8月9日月曜日

美容師という職業

  生まれ変わってやってみたい仕事のひとつが美容師。イケメンに生まれていたらなおさら美容師になりたいと思いますね。僕は以前はよく美容院に行っていましたね。もう見た目に興味がないので1200円カットで十分。僕が通っていた美容院のオーナーさんは3人いて、専門学校の同級生だったそうです。その美容院は今でもあるのだと思います。お客さまを大切にする感じの美容院でした。懐かしいなと思います。もう2度と美容院に行くことはないのでしょうが、寂しいとは感じません。美容院は若者が行けばいいのです。僕はその美容院に2週間、イラストを飾ってもらったことがあります。オーナーさんの1人は「結構話題になりましたよ」と僕に言ってくれました。

 美容師さんは非常にモテるのだと感じます。きれいな人をさらにきれいにするという意味で、素晴らしい職業です。当然、技術面での努力は欠かせないので、そこらへんが我慢ができるかどうかとか、いい上司に巡り合えるかどうかもキーポイントとなります。僕が行っていた美容院では若い新人の子がすぐに辞めてしまう美容院でしたね。いろいろあるのだと感じましたし、美容師は大変な職業なのだろうとも感じました。

 ビラ配りをしている美容院がありますが、僕は若い頃一度だけ「カットモデルになりませんか?」と声をかけられたことがあります。場所は原宿の駅前でした。僕はなんだか恥ずかしくて断ってしまいましたが、やっていたらどうなっていたのでしょうか。とにかく美容師は尊敬できる仕事のひとつです。生まれ変わったら美容師になってみたいですね。みなさまは生まれ変わったらやってみたいお仕事はございますでしょうか。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿