2021年8月30日月曜日

ひとりで

  久しぶりにカップヌードルをいただきました。ひとりでカップヌードルはきついなぁと感じましたね。切ないです。とはいえ、カップラーメンは進化を遂げていて、非常においしいと感じたのもまた事実。そりゃあ、お店の味にはかないませんが、たまに食べるならおいしいです。アパレルで働いていた時には同僚が毎日、カップ麺で「体調大丈夫?」と心配したことがありますが「全然、問題ない」とのこと。大丈夫な人は大丈夫なのでしょう。僕はカップ麺は非常食と捉えていて、ある程度ストックしております。好きな味は味噌味ですね。家系ラーメンを食べに行く時には必ず塩。これがシンプルで1番好きです。

 ラーメンは世界で日本が1番おいしいと聞きます。あまりにもおいしくて海外からのインバウンドの人も驚くそうです。ラーメンは中華麺と言われるように中国が発祥の地です。ですが、日本はアレンジの天才なので創意工夫をして世界一の味を手に入れたのです。カップヌードルも日本が世界一なのではないでしょうか。数分待ってあのおいしさを味わえるなら、すごい時短だと思いますが、家族や仲間たちと食べるのがおいしさ倍増のスパイスとなることでしょう。くれぐれも僕のようにひとりでは食べないことをおすすめいたします。寂しくなるだけですよ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿