2021年8月20日金曜日

当たりとハズレ

  知人がiPhone12に機種変更して3ヶ月で壊れてしまったそうです。Apple製品だから安心していたそうですが、車とかと同じで当たりとハズレがあるのでしょう。iPhoneは精密機械ですからちょっと落としちゃったとか、そんなことで壊れてしまったりするのかもしれません。かくいう僕も確かiPhone4sはホームボタンが壊れてしまい、新しく買い直した経緯がございます。つまりハズレだったということ。その時はついていないと思いましたね。高い授業料を払いました。僕は昔から電気製品とかハズレが多い気がいたします。除湿機が買って半年で壊れたり、音楽機材が買ってすぐに壊れたり、波長が合わないということでしょうか。

 当たりで連想するのが景品。僕はこのような景品に当たったためしがありません。要は僕は運がないということなのです。運ある人って人生うまく行っていますよね。それに比べると僕は夢に描いた理想とはかけ離れた人生を歩んでいます。それも人生。受け入れています。笑っちゃうくらいじゃんけんとか弱いんです。たったグーチョキパーだけなのになぜ負けるのでしょうか。不思議です。

 勝者がいれば敗者がいます。それが世の中というもの。たとえ敗者になっても潔い敗者でありたいと考えております。笑顔で負けを認めたいですね。みなさまはぜひ勝利者となっていただきたいと思っております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿