2021年8月5日木曜日

ワクチン予約が

  今日から僕の年齢でワクチン接種の予約ができるはずなのですが、朝からやっていてもまったく予約できずにいます。国は早く接種を、と促しているのですが、ワクチンの予約すらできない時点で、終わっているなという感じ。ホームページでは国からのワクチン供給が縮小しているからという説明がなされていますが、本当なのでしょうか。 

 それから今日。東京の新型コロナウイルスの新規感染者数がはじめて5000人を超えました。とても危機的状況だと思いますね。コロナ収束のキーとなるのがワクチン接種。そのワクチン接種ができないとなると、防ぎようがないという感想になります。ツイッターでも「ワクチン予約できない」とつぶやいている人が多くて共感してしまいました。こういう時にツイッターって便利だなと思いますね。

 ちなみに僕はワクチン接種賛成派です。若い女性は不妊になるとかいろいろな憶測、噂があって打ちたくないのも頷けます。ですが、僕は新型コロナウイルスの収束にはワクチン接種しかないと考えるので、積極的に打ちたいと考えております。予約が取れたり、接種できたりしたら、このブログ内でご報告いたしますので、その日をお待ちくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿