2022年5月31日火曜日

ウソばかりつく人

  生きているとウソをつく人がわかるようになってきます。最近ですと「ツンデレボーイズを陰ながら応援しています。グッズ買います」という人。すぐにウソだとわかりました。その人は女性なのですが、昔しつこくメールをしてくる人で、ある時から連絡が来なくなったと思ったら「彼氏ができた」というものでした。正直ホッとしましたね。男に簡単に影響を受けちゃう人だったので、自分がないところが僕は嫌でした。当時、メールとか返事しないと普通メールしてこないのに、その人は次から次へとメールしてくる迷惑な人でした。向こうは覚えていないでしょうが、しつこくされた側はきちんと記憶しているのです。

 男で詐欺師みたいな人でよく浮気をする人。そのような感じの人はウソばかりついても納得ですが、女性でもウソばかりつく人はいるんだなと感じましたね。長年イラストレーターをしておりますが「買うから」と言葉にする人ほど買いません。逆に買ってくれる人は黙って買ってくれるのでありがたい限りです。言葉に出すかどうかで、ウソをつくかどうかがわかるのでおもしろいと思いますね。子どもの頃からクラスに1人や2人は平気でウソをつく人がいて嫌われていました。大人になってもウソつきは治りませんから病気みたいなものです。保育系の施設で働いていた時には子どもでもウソをつく子どもがいて僕を驚かせました。しかし、僕の周りでもウソつきはいましたから、今の子どもでもウソつきがいても何ら不思議ではありません。そもそもウソつきは泥棒の始まりと言います。ウソつかれる人側からしたらやはり嫌ですよね。

 ウソつきとは当然、疎遠になります。ですので、僕の周りには今、ウソつきは存在しません。当然、自分も絶対にウソをつかないようにしなければなりません。責任重大です。身近に子どもがおりますが、正直に育ってくれていて安心します。みなさまの周りにはウソつきはいらっしゃらないとは思いますが、いるのであれば絶対に関わらないことをおすすめいたします。しつこくLINEしてくる人がいたら思い切ってブロックしちゃいましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿