2022年12月16日金曜日

暖かいコート

  僕は背が低いのでロングコートが似合いません。しかし、どうしても寒い時などにはダッフルコートを着用します。ダッフルコートにはフードもついているので、雨の日や雪の日には大活躍するファッションアイテムでございます。ロングコートは足元からやってくる寒気をも防いでくれるので非常に助かります。ダッフルコートは家族からのプレゼントなのでお片付けアイテムとはなりません。それからダウンジャケットも家族からのプレゼントなので、これも処分とはなりません。正直、冬はダウンジャケットとダッフルコートがあれば僕は十分ですね。ミニマリストの本領発揮です。昔、ファッションに興味がある頃には毎年毎年冬物のコートを購入しておりました。しかも古着。人が着た服を自分が着るなんて今では想像もできませんが、昔は平気でしたね。毎年毎年、服を買い足していたので当然、モノは増え、汚部屋となって行きました。

 暖かいコートのナンバーワンはベンチコートでしょうか。サッカー選手が着ているあれ。あれは見るからに暖かそうです。前述の通り、僕にはロングコートが似合いませんので、ベンチコートを買うことはありませんが、プレゼントされたら着ると思います。とても暖かいでしょうね。今年の冬はかなり冷え込むと予想がされています。みなさま、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいませ。それからコロナやインフルエンザにも。

 さて、僕はヒートテック症候群になってしまったので、数年ぶりにヒートテックのない冬を経験いたします。おそらく相当寒くて辛いでしょうが、耐え忍ぶしかありません。対策としては、運動をして血行を良くいたしましょうか。内側から暖かくすれば冬の寒さに対抗できるかもしれません。先日は平日の昼間に散歩に出かけたら道路工事をしており、交通誘導員のかたが、薄着でいたのでびっくりしました。「突っ立ってるのに寒くないの?」という感じ。寒さは慣れという考え方もあるのかもしれません。とにかく寒がりな僕には厳しい冬の到来となります。気合を入れて乗り越えたいと考えております。



0 件のコメント:

コメントを投稿