2022年12月13日火曜日

きちっとしていないと

  ミニマリストになってからきちっとしていないと気が済まなくなりました。同様のかたいらっしゃいますでしょうか。僕はSNS上で「どんな人なんですか?」とDMが来たことがあるのですが「いたってふつうの人間ですよ」と解答しました。僕の見た目は極めてふつう。中肉中背で、変な趣味もありませんし、オタクでもないですし、当然推しもおりません。逆に言うと、非常につまらない人間でもあるでしょう。学生時代も含めて僕には特徴がありません。強いていうならば大学生の頃にアフロヘアにしていたことくらいでしょうか。これは失敗でしたね。本当に変な女性ばかりからアプローチされて困惑の毎日でした。そう考えると今は誰からも指をさされませんし、目立たないって最高だと感じています。

 イラストのご依頼でクライアントさんとお会いした際にスーツを着て行ったら「そんなにかしこまらなくて良いですよ」と言われたことがあります。それでも僕にとっては大切なお客さまですから当然といえば当然なのです。不思議なものでスーツを着ると気分がシャキっとします。僕には一般的な人たちのように就職した経験がないので、リクルートスーツを着用した経験がありません。同世代が就職活動をしている最中、僕はひたすら絵を描き、アフロヘアにジャージを着ておりました。おそらくリクルートスーツの真逆がジャージだと思うので、僕は無意識のうちに反逆の精神を抱いていたのでしょう。ジャージはアディダスが好きでしたね。今のロゴじゃなくてクラッシックなロゴのタイプ。そして三本線の入っていないものを探して着ていました。古着が多かったですが、古着屋巡りは今振り返っても貴重な経験でした。歳いって古着着るの痛いですからね。若い時にやっといてよかった経験の1つです。

 これからも僕はきちっとしているのだと思います。これは性格上の問題ですから仕方がありません。昔、デートにいつも遅れてくる女性がおりましたが元気にしているでしょうか。僕は遅刻とか性格的にありえないと考えるので、時間前行動を心がけています。同様にきちっとしていると、きちっとしている人が集まってきます。彼らとの交流は大切にしたいですし、みなさまの周辺で、きちっとしているミニマリストがいらっしゃった場合、それは僕である可能性が高いですから、ぜひ一声お掛けくださいね。楽しみにしております。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿