2022年12月9日金曜日

図書館の

  コロナ渦になってから図書館の利用は避けておりましたが、最近再び利用するように。そこで気づいたのですが、僕の行く図書館には週刊誌が置かれているのです。新聞を見ていると週刊誌の見出しで気になる部分が必ず1つか2つあります(うまいタイトル付けるからな〜)。いちいち週刊誌を買っていてはもったいないですし、見たい部分は本当に一部なので、図書館で閲覧すると大変便利であることに気づかされました。僕は見た目とは違ってゴシップ系の記事が大好き。ジャニーズ系の記事とか本当に好きです。昔の週刊誌はデタラメが多かった印象ですが、近年は文春砲と言われたりして、信憑性があるイメージ。すべてが事実かどうかは定かではありませんが、かなり詳細を調べてから記事にしているのではないでしょうか。SMAPの解散のきっかけになったのも週刊文春の記事が原因だったと考えている人もいるくらいですからね。

 週刊誌と言えば美容院です。ご婦人方がパーマをあてられている間に拝読していますね。僕も昔、アフロだった頃には飲み物と一緒に週刊誌を手渡されていました。その頃はジャニーズ系のネタはご法度だったので、褒めている記事しかありませんでした。勝負に出ていたのが前述の週刊文春。しかし、時代は変わりジャニーさんもメリーさんもこの世を去りました。影響力の低下により、各メディアがジャニーズの憶測についていろいろと記事にしております。中でも僕自身が衝撃を受けたのがキンプリの3人のジャニーズ退所。特にセンターの平野紫耀くんのグループ脱退と退所にはただただ驚かされるばかりでした。以前にも記しましたがキンプリは「これからはYOUたちの時代だよ」と晩年のジャニーさんから言われていた、これからを支えるジャニーズのグループだっただけに残念の言葉以外にありません。キンプリの売り出し方はSMAPや嵐のように個々が活躍しグループ名を浸透させる戦略がうまくいっていたと思いますし、ご年配の方もキンプリの名前とその存在価値を認識しつつあったので「正直、もったいない」の一言に尽きます。それから滝沢秀明さんのジャニーズ退社。これにも驚かされました。

 これから週刊誌の見出しで気になるところがあったら図書館へと足を運べば良いので、楽しみが増えました。みなさまの中で図書館を利用したことがない人はぜひ1度利用することをおすすめいたします。図書館はたまに行くと本当におもしろいところですよ。利用できるものは積極的に利用していきましょう。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿