2022年12月21日水曜日

医者ってすごい

  生まれ変わって頭良かったら、ぜひやってみたいのがお医者さんです。みなさまはどのようにお考えでしょうか。きっといろいろやりたいことが多いかと思います。先日、全身の肌のかゆみがあって皮膚科を受診いたしました。そこで「これは単なる乾燥だよ。薬出しますから」と言われ塗り薬を処方されました。塗って2日ですべての湿疹がおさまり「医者ってやっぱすごい」となりました。医者は薬の名前もすべて記憶しているという意味で、僕には絶対できないのでリスペクトに値します。それから昨今のお医者さんは感じの良いかたが多い気がいたします。あまり評判の悪いお医者さんには患者が行かないと思うので、世の中の流れなのかなと感じます。

 最近は乾燥が続いているので、僕のように乾燥肌でお悩みのかた多いのではないでしょうか。僕が行った皮膚科では1時間待ちなんて当然。待つことは大事ですね。一緒に待っていたJKは「ピアス3つ開けたくて来ました」と受付でおっしゃっていて、いろいろな人がいておもしろかったですね。僕は両耳にピアス1つずつ開いておりますが、自分でピアッサー買ってきて自分で開けました。両耳とも高1で開けました。当時は結構早いほうでバイト代で買ったシルバーのおしゃれピアスを休日や学校がない日に楽しんでつけていました。懐かしいですね。男で両耳あけている高校生は当時は少なかったです。「ゲイ?」と尋ねられたこともありました。

 冬は何と言っても乾燥の季節。お肌トラブルにはくれぐれもご注意くださいませ。また、本年も残すところあと10日となっております。時の流れはアッという間。1日1日を大切にしましょう。身近にいる子どもにあげるお年玉をすでに準備しているので、渡すのが楽しみです。喜んでくれるでしょうか。みなさま年末はお休みのかたがずいぶんといらっしゃると思うので、今年やり残したことをやってみるのも1つの選択肢なのではないかと思います。あるあるですが、年末はお片付けはやめたほうが良いです。リサイクルショップ長蛇の列なので最悪なことになります。僕はミニマリストなので年末の大掃除必要ないです。日頃からコツコツやっておくと、あとで楽ができますね。とにかく有意義な時間を過ごせるようにしましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿