2022年12月12日月曜日

シャカシャカについて

  ノースフェイスのシャカシャカは持っている人は多いのではないでしょうか。ちなみに僕もミニマリストになる前には数着所有しておりました。近所の激安衣料品店でノーブランドのシャカシャカが399円で売られているのを見て、そこにノースフェイスのロゴが入るだけで3万円とかになるのでぼろ儲けしているのではないかと思いましたね。僕の中では服の時代は過ぎ去ったのでもうどうでもいいのですが、若者は大変だと思います。インスタは広告の嵐ですし、ファストファッションではおしゃれなアイテムが選びたい放題ですからね。古着に迷い込む若者も多いでしょう。古着は若者のフレッシュさと相殺されて、とてもおしゃれに見えます。

 友だちがGUで買った服を着ていたら、街中で同じ服を着ている人とすれ違い、その男性が全然おしゃれじゃなかったので、ショックを受け「俺はもうGUでは服買わない」となったそうです。確かに街中で服が被るとなんだか恥ずかしい気持ちになりますよね。学生時代も僕はアディダスのスーパースターを履いておりましたが、同級生で被ってしまい気まずいことになりました。服が被らないという意味においては古着は、確率的に被ることは少ないと思います。僕も若い頃はファッションに興味をもって古着だらけでしたが、人からは「それどこで買ったの?」とびっくりされていましたね。僕がよく行っていた古着屋は今でもあるみたいです。昔は今のようにユニクロにデザイン性がありませんでしたので、僕はユニクロには行きませんでした。その頃はファッションはサイズ感だと気づいていませんでしたので、オーバーサイズの古着ばかりを着ていました。人生の失敗は未来に生かす。これが賢い思考です。

 みなさまのご近所にも激安衣料店が存在すると思います。見るだけでも人生勉強になるので、楽しいと思います。原価計算がお得意なかたはノースフェイスのシャカシャカを買うことがアホらしく思えるのでは、と僕は感じます。所詮ファッションなんて自己満足の世界。ブランド物がお好きなかたはメンツを気にする人が多いです。車はベンツ、時計はロレックスでしょうか。とにかく人生の選択肢としてモノをお選びになる際には、いろいろと考えてからモノを購入されると良いのではないかと思います。くれぐれも散財だけは避けてくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿