2022年12月29日木曜日

かわいいアイテム

  先日、目覚まし時計が壊れてしまい、ニトリでかわいいアイテムがあったので購入。無印良品には心ときめく目覚まし時計がございませんでしたので、ニトリにて購入をいたしました。ちなみに僕はソファーもニトリで購入しております。自分で組み立てるのが楽しくて、完成した時には達成感がありました。本当に「お値段以上ニトリ♩」だなと思いますね。基本的に僕はミニマリストになってからは必要以上のモノは購入しませんし、不必要なモノは処分した次第です。とはいえ、僕は子どもの頃からかわいいアイテムが好きで、それは大人になった今でも変わらないので、どうせ所有するならかわいいモノがいいと感じます。

 人はなぜかわいいと感じるのでしょうかね。基本的にイラストでは丸っこいものがかわいいと定義されています。アニメで言うところのドラえもんやアンパンマン。これらはすべて丸いイラストのキャラクターとなっております。昔好きだった女性に「丸顔でかわいいね」と言ったら「丸顔って失礼でしょ」と軽くキレられたことがあり、とても反省しました。その子の顔はかわいくて今でもはっきりと思い出せます。僕はかわいらしい子が好きですね。性格悪そうな顔の人やしつこい人。これらの人とは接触しないように心がけております。人を顔で判断してはいけませんが、性格や内面は顔に表れると思います。ちなみに僕はイケメンではありませんが「すごく優しそうな人」と評されます。自分では性格はいたってふつうだと自覚しているので、そこらへんは他人が決めることかと考えております。

 これからも僕は所有物にはこだわりたいですし、持ち物は厳選していたいですね。そうすると何もないですが、素敵な家、素敵な部屋へとつながると思うのです。あくまでも自己満足ですが、せっかくミニマリストになったのですからきれいな状態をキープし、余白を楽しみたいところです。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿