2023年1月16日月曜日

久々の

  今日は朝からとても寒いと感じました。みなさまどうお過ごしだったでしょうか。朝起きてカーテンを開けたら窓に結露がびっしり。久々の結露だと感じました。本当に冬が来たって感じ。外へ出てフゥーと息を吐いたら白くてこれまた冬を実感いたしました。今年は雪降るのでしょうかね。去年はリアルタイムで雪合戦ができました。今年は?という感じです。

 昨日、今日と久しぶりの雨でしたので、乾燥肌に悩む僕としてはありがたい限り。どこもかゆくありません。そもそも晴れが続いたこと自体が異常だったわけです。僕はこの2ヶ月で2回も皮膚科へと行くことになってしまいました。皮膚科は受付開始の30分前から並んだのですが、なんと僕の順番は7番目でした。30分前ですよ。先頭の患者さんは一体どのくらい前から並んでいたのでしょうかね。

 雨といえば傘ですが、僕は無印良品の傘、アイボリーを愛用しております。知人からは白い傘は汚れが目立つからやめたほうがいいとアドバイスをいただきましたが、僕はアイボリーや白い傘が好きなので、ここは譲れない部分。晴れた日に傘を開いて汚れた部分は劇落ちくんでゴシゴシするときれいになります。僕は劇落ちくん毎年毎年かなりの量を消費いたします。家にある扉が白いのですが、手垢がついたりするのできれい好きの僕はその汚れが気になるので、劇落ちくんで掃除します。劇落ちくんは本当に万能でいろいろなところを掃除できるので、僕は重宝しています。100均でも売っているので誰でも入手可能かと思います。

 今年も雪が降ったらぜひ積もっていただきたいと考えております。僕は歩くことが好きなので、車目線ではありません。ですので、別にどれだけ雪が降っても構わないわけです。最近は雪の景色を無性に見たいので、雪が降ったら思い出づくりを楽しみたいと思いますね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿