2023年1月11日水曜日

耳くそ問題

  人によって耳くそにも種類があると思います。僕はカサカサした耳くそが多いです。中にはネトっとした耳くその人もいるみたいですね。僕は耳掃除はドラッグストアで買った黒い綿棒を使用しております。あれは汚れが見えてとても重宝していますね。耳掃除は毎日するのはよくないのだそうです。僕は痒くなった時に掃除をする、そんな感じでしょうか。不思議なもので、イアホンをすると耳が痒くなる確率が高い気がいたします。音楽の振動で耳くそが刺激されるのでしょうか。

 耳かきを子どもの頃、祖母にしてもらったことがあります。素敵な思い出で思い出すと心がほっこりします。祖母の太ももはとても暖かくてその感触を今でもはっきりと覚えています。「こんなに取れたよ」と僕の耳くそを祖母は見せてくれました。逆に僕は誰かの耳くそを取ったことがありません。耳の中って繊細な気がするので慎重派の僕には難題でございます。まあ、頼まれることないと思うので大丈夫でしょう。

 体臭のきつい人は耳くそがネトっとしていて、耳くその量が多いと聞いたことがあります。友だちが自身の体臭を気にして病院に行ったそうなのですが「あっ耳くそカサカサしてるから大丈夫。気にしすぎ」とお医者さんに言われたそうです。僕自身も彼と会っていて体臭が気になったことはないですね。みんな人それぞれ悩みがあるのだな〜と感じます。それから成功者は耳の裏をよく掃除すると聞いたことがありますが、本当なのでしょうかね。ファミレス行ったら、お手拭きで耳の裏を拭くのだそうです。ちょっと「汚ねえ〜じゃん」と言う声が聞こえてきそうですが、実際にいるみたいです。成功したい人は真似をしてみてはいかがでしょうか。とにかく耳は大切です。個人的にはお風呂に入った後に掃除するのが1番なのではないかと考えております。みなさまも耳くそ問題についてお考えになってみてはいかがでしょうか。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿