2023年1月7日土曜日

終わらない

 新型のコロナウイルス。新たな株が外国で発見されたみたいです。これはもう終わらないのではないでしょうか。つまり、ウィズコロナが永遠に続くということ。コロナは季節性のインフルエンザウイルスとは異なり、流行時期がありません。1年中、ウイルスが活発なのです。個人的にはイケメンではないので、このままマスク生活が続くことは嬉しい限りなのですが、外国に旅行に行きづらいので、それは大変残念な部分。パスポート取ったのに有効活用できていないのです。僕はマルセルデゥシャンの作品をアメリカの美術館に見に行く計画を立てていたのですが、コロナの流行で頓挫しました。飛行機は国内ですと沖縄に行った時に乗った経験があります。アメリカ旅行だと何時間も飛行機に拘束されるのでしょうね。今後旅行に行くのであれば、現地でコロナになった時のことも考えてかなりの現金を所持して行く必要がありそうです。

 新型コロナウイルスは人為的に製作されたウイルスだという説も消えません。これだけワクチンや治療薬を持ってしても、ウイルスが変異をし続けることは不可解と考えることが自然でしょう。それでも日本人は真面目にマスクをしています。感動的なことです。ちなみに僕の周りではコロナになった人がいません。これも感動的なこと。そもそも基本的にステイホームを貫いているので、感染のリスクはありがたいことに低いです。とはいえ、油断大敵。マスクもどこかへ出かけたら必ず捨てて使いまわさないようにしています。そして、爪。以前から僕はよく爪を切るのですが、コロナが流行してからはさらにマメに爪を切るようにしています。

 もしも仮に人為的にウイルスが作成されているとしたら、本当に「何がおもしろいの?」という感じです。世の中を大騒ぎさせておいて大笑いをしているのでしょうね。ちょっと神経が信じられません。まあ当分はマスクがあるので、非イケメンの僕にはラッキーな部分ではあります。みなさまどうかコロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿