2023年1月4日水曜日

乾燥が続き

  毎日毎日、乾燥が続きお肌がかゆいかた、多いのではないでしょうか。僕もその1人。先月には皮膚科を受診し、お薬を処方されました。ローションタイプのもの。毎日塗っています。同じローションタイプの薬を処方されている人がたくさんおり「みんな悩んでいるんだ」と思いましたね。お正月は快晴でしかも行動制限のない条件下、いろいろなところにお出かけされたかた、楽しかったでしょうか。近所の大きな公園に散歩しに行ったら「これだけいい天気のお正月って珍しくない?」と女性同士の友達らしき人たちが大きな声で話していました。僕も同感です。今年は初詣に行ったのですが、おみくじを引くのを忘れました。去年は末吉でした。しかし、去年は好きな人と仲良くなれたりして、とても良い年でした。あまりおみくじとか占いとか信じないほうが良いのかもしれません。

 車に乗ったら道路空いていて、みなさま帰省したり家でゆっくりしているのだと想像ができましたね。お正月休まなくていつ休むの?というかたもいらっしゃるのでしょう。僕は今年もマイペースに仕事をこなしていくつもりです。自分のペースが1番です。今年も素敵な人たちと関わりたいです。しつこい人や嫌なことをしてくる人とは一定の距離を保って絶対に関わらないこと。これが大事です。僕は新年の抱負みたいなもの、子どもの頃から苦手。ですが、今年は昨年ハマったドラマの聖地に巡礼をしたいと考えております。写真を撮ったらインスタに上げるので、みなさま楽しみにしていてください。

 今年も1年うまいことSNSを活用し、特にスマホでたくさんの音楽を聴けたらと考えております。スピッツとか改めて聴き直したいと思いますね。それからウォーキング。今年もよく歩きたいと思います。昨年は1日2万歩くらいが最高記録でした。今年はその記録を超えることができるでしょうか。人間は好きなことは続きますし、そうでないことは続きません。そういえばこのbloggerというサービスが終了するかもしれないみたいですね。ブログという媒体時代が時代遅れだと考える人が多いのでしょう。しかし、その時には僕は別のツールでブログを書き続けていきたいと考えているので、興味のあるかたは引き続きお付き合いくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿