2023年1月3日火曜日

スニーカーは

  いろいろな靴を履いてきましたが、やはりスニーカーが1番だという結論に達します。ミニマリストになった今、ローファー以外はすべてスニーカーです。しかも数足。昔は捨てるほどにありましたが、お片付けしました。「おしゃれは足元から」と言われるようにおしゃれ好きな人にとっては靴は大切なアイテムなのだと思います。僕には所有のストレスがあるので、ミニマリストになって大正解。中でもお片付けできないのがオフホワイトのローカットのスニーカーです。このオフホワイトというのがポイントです。一応ブランド品なのですがブランド名は伏せておきましょう。

 僕は一般的な会社員の経験がないので、スーツに合わせる革靴を買ったこと、履いたことがありません。中でもあの先の尖った革靴。あれを履くことがなくてよかったと考えております。デザイン的にもダサいと思いますね。あれを履く神経が理解できません。ドクターマーチンとか昔は履いたことがありますが、足の先が丸っこいのでかわいいと思います。以前に好きだった女性がドクターマーチンよく履いていて、しかも非常に似合っていたので、ドクターマーチンは思い出深い靴です。それからコンバースのジャックパーセル。これは個人的に好きでよく履いていました。そして、コンバースのオールスターはハイカットが好きです。スニーカーはカジュアルな服に合うので重宝できるものです。昔、古着屋でゴールドの靴を勧められた時には、店員の対応がよくわかりませんでした。からかわれたのでしょうか。 

 服装自由のお仕事に就かれているみなさまにとっては、僕のようにスニーカーの素晴らしさを実感できていることかと感じます。とりあえず靴には相性があるので、履きやすいものが1番かと思います。ぜひいろいろな靴を履いてみて自分に合うものをお探しになってはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿