2023年1月24日火曜日

毛布1枚

  10年に1度の寒波がやってくるということで、僕は昨夜布団に毛布を1枚追加いたしました。結果、毛布の2枚重ねになったのですが、今朝起きた時に寒さで起きることはありませんでした。毛布1枚でもこんなに変わるのですね。この歳にして新たな発見でした。関東は雪は降らなそうな感じ。とはいえ、近所の西友に行ったらお客さんでごった返しておりました。明日に備えて、買いだめをしている様子でした。僕は明日はどこへも出かけない予定でいます。こたつに入ってゴロゴロしたいですね。フリーランスの本領発揮です。

 そういえば公務員の友だちが「ニートみたい」と飲み会で女の子に言われたそうです。彼はそのことを気にしていて「俺一応国の奉仕者なんですけど」と嘆いておりました。彼はニートの経験がないそうなのでお気の毒という感じ。ちなみに僕は初対面の人に「イラストレーターですか?」と尋ねられたことは1度もありません。ありがたいことにニートオーラも出ていないみたいなので、それは良かったです。

 明日から大寒波がやってくるそうなので、みなさまもお気をつけくださいませ、としか言いようがないのが悲しいところ。とりあえず3日ぶんくらいの食料と水があれば、なんとかなるでしょう。前向きにならないと自然災害は乗り越えられませんからね。停電してしまった時のために、冒頭の僕のように毛布を多めに手元に置いておくといいのかもしれません。とにかく気をつけましょう。 



0 件のコメント:

コメントを投稿