2023年1月21日土曜日

  友だちの女の子が職場の先輩から「男を選ぶ時にはまず靴と時計を見ることだよ」と言われたそうです。僕は時計については詳しく知らないのでわからないのですが、靴についてはその職場の先輩に賛同するのみです。高い靴ではなくてもきれいに磨いてあったり、白い部分が汚れていなかったりすると「あっこの人仕事できるんだ」と思いますね。おしゃれは足元からと言われるように、自分の足元すら管理できない人が、自分の心理を、ましてや他人をコントロールすることはできないと考えるからです。ちなみに僕はスニーカーから革靴まで人並みに靴を履いてきたつもりですが、今はもう履きやすさを重視してデザイン性を求めることはしません。僕がお気に入りのスニーカーは無印良品のスリッポン25.5センチ。お色はブラック。履き心地も良くて、処分品のお値段でゲットしたので、破格の1990円でした(素晴らしい)。

 冒頭の職場の先輩のような説は結構存在するとは思いますが、占いと同様で、本人の受け取り次第で捉え方が変わってくるでしょう。わたくしツンデレボーイズの個人的な説としては「本当に好きな人と付き合えて結婚できた人は100人に1人説」でしょうかね。確率的にはもっと少ないかもしれません。ちなみに僕の周りでは本当に好きな人と結婚できた人を存じ上げません(悲しい)。それから僕自身も本当に好きな人と付き合えたことないので一生独身の孤独死でしょうね。

 みなさまの周りでもいろいろな人、様々な説があると思います。信じるか信じないかはあなた次第。人生の教訓的なものはうまく取り入れて、楽しく生きていくのが1番かと思います。「どんな説も信憑性がない」と思うかたは、とりあえず大切な友だちや、尊敬する人の説を信じることから始めてみてはと考える部分です。誰かを信じてみてはいかがでしょうかね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿