2023年1月9日月曜日

去年はやたら

  去年も人並みに人と知り合いになりました。そんな中でTさんという苗字の方とお知り合いになることが多くて僕は少し驚きましたね。「またTさん?」という感じ。人と人とは運命によって出会うべくして出会っているので、僕にはTさんと知り合いになる運命なのでしょう。Tさんは優しい人が多くて僕は非常に救われました。しかもTさんはすべて男性。あれだけTさんと知り合いになることは確率的に考えても不思議としか表現のしようがありません。

 友だちの紹介で知り合ったTくんは、まだ学生さんですが昨年末にハマったドラマを教えてくれた人です。「ツンデレさん、あのドラマ観たほうがいいっすよ」とおすすめしてくれたので感謝しています。録画しておいて昨日2回目を全話観終わりました(プリン)。僕は彼が公務員になれることを応援しております。学生時代の友だちでは見事にTくんやTさんはおりませんでしたので、LINEのお友だち欄で何Tかを迷うことはないので、これは助かっております。苗字って結構大事で、女性は結婚したりすると苗字が変わるケースがありますが、僕のような男は苗字が変わることはありません。それから僕は同じ苗字の人と直接的に会ったことがありません。そんなに珍しい苗字ではないのですが、ぜひ死ぬまでには直接会ってみたいものです。

 今年はどんな苗字の人とお知り合いになれるのか楽しみでもあります。さすがにTさんはもう現れないでしょうから、そこは安心材料。全国的に見ても似たような苗字の人はたくさんいますし、僕自身も気のせいという考え方もできるので、あまり神経質にならずに今年も乗り越えたいと感じています。全国のTさん。僕とお知り合いになる際はぜひよろしくお願いいたします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿