2023年1月18日水曜日

カレンダー問題

  僕の中ではカレンダーは日曜日始まりが基本なのですが、ものによっては月曜日始まりのものもあります。みなさまはどうお考えでしょうか。好きなスケジュール帳も日曜日始まりを使用しているのですが、最近はほとんどが月曜日始まりのもので困っている次第でございます。「そんな些細なこと気にするの?」そのような声もあるのでしょうが、僕は月曜日始まりのものはちょっと気持ち悪くて使えないですね。なんとかならないものでしょうか。

 そもそも僕がスケジュール帳をつけるようになったのはここ数年のことです。スケジュール帳は見返してみると非常におもしろいです。保育系の仕事をしていた時には日々の記録をノートに記していました。結構マメな性格。お子さまは成長のスピードが凄まじいので、接していて楽しかったですね。もうそのノートはお片付けアイテムと化しましたが、残しておけばよかったとは思いません。お片付けは過去との決別です。思い出は美化されますが、大切なもの。良いことだけを思い返せば良いのでしょう。

 みなさまの中でスケジュール帳を使用していない人がいたらぜひ使用することをおすすめいたします。記憶よりも記録と考えることができます。モノは1つ増えますが、スケジュール帳1冊くらいたいしたことじゃないでしょう。歳をとって思い返す時に楽しみが増えるかと思います。時間に追われる仕事をしている人はもちろんのこと、そうでない人も日々の記録としてスケジュール帳を使用してみてはと考える部分です。ぜひお試しくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿