2023年1月8日日曜日

靴について

  本当に相性があるのが靴。みなさまもよくご存じでしょう。困るのがプレゼントでいただいた靴。靴擦れしてしまうと最悪な気持ちになります。これは高い靴でもあり得ることなのです。だから大切なのが店頭で履いてみること。そこで違和感を感じれば必ず靴擦れします。靴擦れする靴を履いている時には、拷問に近い心理状態になります。昔、ファッションに興味がある頃、安売りの店で安いスリッポン買ったら靴擦れになりました。店頭で試着しなかったからです。それから僕は絶対的に右足のかかとが靴擦れになります。高校生の頃はローファー履かずにアディダスのスーパースターのハイカットを3年間履きました。白いスニーカーだったので旅行行った時にホテルでゲットできる簡易型の歯ブラシと歯磨き粉でメンテナンスしていました。白い靴は汚れが歯磨き粉でよく落ちるので、ぜひやってみることをおすすめいたします。

 おしゃれは足元からと言われます。ファッションにご興味があるかたは多くの靴を所有されているかと思います。どうしても若い頃は履き心地よりもデザイン性を優先してしまうものです。ですが、あまりにも靴擦れするようでしたら、歳行った時に膝が痛くなったり等のトラブルが発生しかねない問題なので、ほどほどにするのが良いのではないでしょうか。

 僕が現在所有している靴は3足。ミニマリストとしては上出来でしょう。もう一足揃えるとしたら、スリッポンがいいですね。某小売店のスリッポンはよく履いたものです。懐かしいですね。履き過ぎて底が擦れて穴が空いてしまったので、お別れをすることになりました。とにかく靴は相性が1番です。合わない靴とは早めにお別れして、自分に合う靴を探し求めましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿