2023年11月2日木曜日

おそうめん

  最近、近所のスーパーでおそうめんのカップ麺を発見し、買ってみました。あまり空腹でない時に食べようと考えたのです。そして、いざいただいてみると非常においしかったですね。僕は夏場も結構おそうめんをいただきます。そうめんはかなり好きです。それからそうめんってあまり嫌いな人いないですよね。その意味で万能型の料理でしょう。そういえば、そうめんで思い出したのが流しそうめん。今年は日本のどこかで流しそうめんのお店が食中毒を出してしまいました。僕は神経質とは思いませんが、流しそうめんは相当親しい人とでも嫌だなと感じます。つばとかを共有しなければならない部分が気になります。中学の時には部活でペットボトルの回し飲みがあって、あれも嫌でしたね。逆に平気な人だと人が使った歯ブラシを何も気にせずに使えると聞いたことがあります。世の中にはいろいろな人がおりますので、否定をしてはいけないと思います。

 おそうめんのカップ麺は、僕のお気に入りになりましたので、今後継続的に購入し、食したいと考えております。今日はお昼、とても暖かいので冷たいおそうめんもありですね。僕はめんつゆがシンプルでとても好きです。氷を入れて音の風情も楽しめるので一石二鳥。 

 みなさま遅いランチでメニューに困っているのであればおそうめんはいかがでしょうか。つけて冷たいおつゆで食べたり、煮込んでみたり食べ方はいろいろあります。それからおそうめんはダイエットをしているかたにもおすすめの料理です。人間は一生を通じてかなりの量のおそうめんを消費すると思いますので、ぜひおいしくいただいてください。今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿