2023年11月15日水曜日

推しについて

  旧ジャニーズのタレントさんや宝塚歌劇団。これらには熱狂的なファンが存在します。彼らはそんなファンに支えられているのですが、両方ともさまざまな問題を抱えていることは周知の事実。僕は部外者ですから、それら問題について語る権利がないのですが、知人で旧ジャニーズの熱狂的なファンがおります。お仕事のお給料をすべて推しである旧ジャニーズのタレントさんに捧げていて、僕はそういう推しがいないのでうらやましいと感じたことがあります。ここ数年で推していることを推し活と呼ぶ社会になりましたね。言葉は世につれ、現れては消えていくもの。仲の良い友だちから「ツンデレって推しいないの?」と質問されたことがあります。僕は「いない」と答えました。そうです。僕は子どもの頃から他人に興味がないので、誰かのファンになるということがありませんでした。それは今でも変わらず、推し活していないですね。

 中学時代に同級生があるアイドルにハマっていました。僕は我関せず、でした。アイドルの水着の写真集とか高いお金払って買う神経が理解できなかったです。そういえば今のアイドルも水着になったりしていますよね。あれってアイドルの親御さんはどんな気持ちなんでしょうか。あまり喜ぶ親御さんはいないでしょう。それでも仕事ですから仕方がない部分。売れるためにはほとんど裸にならなければならないわけです。

 とりあえず推しがいる人は幸せな人でしょうね。何事も夢中になれることが1つあると人生が変わっていきます。逆に僕のように推しがいないというかたは、別に無理して推しを作る必要はありませんから、何かに惑わされずに我が道を進んで参りましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿