2023年11月26日日曜日

全国大会

  全国大会と聞いて、みなさまは何を連想するのでしょうか。僕は中学時代の同級生を思い出します。その女子は剣道で全国大会に出場していて身近な人たちから憧れられていましたね。しかも、その子はすごいかわいい顔をしていたので、男子からは大人気でした。卒業アルバムを見返している同級生は今でも「〇〇ちゃんて、まじかわいかったよな」と今でも言っていたりします。元気にされているでしょうか。ちなみに僕は剣道をやった経験がないので、どんな感じなんだろうという感じ。高校生の頃、選択授業があり柔道、剣道、書道の中から1つを選ぶというものがありました。僕は得意な書道を選択しましたので、剣道とは完全に無縁の人生を歩んできました。

 学校の授業で、嫌だったのが体育のマラソン。本当に最悪の授業でしたね。僕は短距離は得意なのですが、長距離は苦手。それは今でも変わらず、ランニングに挑戦したこともありましたが、走り始めて18秒で断念をしました。そんなマラソンも本気になって走れば全国大会のようなものに出れるでしょう。つまり、何事も極めれば全国大会につながるものなのです。大学生の頃に吹いたのが、教授に「さくらんぼのタネ飛ばしの全国大会に出るので、休みますが、単位をください」と直談判していた同級生。

 大人になると全国大会とは無縁の人生になると思うのですが、個人的にハマっていることで、全国大会につながることがあるかもしれません。ぜひ貴重な時間を大切にしていただいて、全国大会で良い結果が出ることを期待しております。がんばってください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿