2023年11月3日金曜日

お布団

  今日のような快晴にはお布団を干したくなります。みなさまはいかがでしょうか。ベッドをご使用のかたは、布団とは無縁でしょうが、お布団派もいらっしゃると思いますので、今日はお布団について。僕は母から「布団は13時くらいにはしまうように」と教えてもらいました。理由は湿度が高くなってしまうから。せっかく布団を干してカラッとしたのにも関わらず、湿気を含んでしまってはもったいないの一言。それから布団を干すと太陽の匂いがします。寝る時にも快適に眠れますよね。

 僕は無印良品の布団を使用しております。そろそろ買い替えかな、というタイミング。布団は柄がなく無地なのでシンプルで気に入っております。友だちにその話をしたら「無印良品って布団売ってるの?」と驚かれました。無印良品にはたいていのものが売っているので、大型店舗に行くと時間が潰せておもしろいとおすすめしたいところ。デートとかでも無印良品は嫌われない場所だと思いますね。

 布団派のみなさまは、どこでお布団をご購入されるのでしょうか。気になる部分。とりあえず、本日のような極めて天気の良い日には、お布団を干すことを推奨したいですね。そして、お布団はひっくり返して干すのもポイントとなるところです。とりあえず、布団敷きっぱなしはカビが生えるのでぜひお気をつけくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿