2023年11月21日火曜日

冷凍チャーハン

  最近、僕の中で流行っているのが冷凍チャーハン。以前にも僕がひどい偏頭痛持ちであることは記述済みですが、冷凍食品と偏頭痛の関連を指摘している人に会ったことがあります。ですが、僕は冷凍チャーハンはおいしいのでちょっとやめられない、そんな感じ。昨今では冷凍食品は本当にいろいろな商品が売り出されているので、チェックしてみるとおもしろいと思いますね。普通にスーパーに行けば良いわけですし、僕の近所には業務用スーパー、通称「業スー」があるので、コスパ最強。僕はよく業スーではアイスを購入します。ちょうど家に帰った時に適度に溶けていておいしくいただけるので業スーには感謝しております。そう言えば、友だちが業スーのアルバイト落ちてショックを受けていましたね。忙しそうなイメージですし、おっとり系の彼には合わないと判断されたのでしょう。

 冷凍チャーハンの味比べをしてみるのも、おもしろい行動の1つ。各メーカーによって、味がまったく異なるので、ご興味のあるみなさまはやってみてはいかがでしょうか。個人的に思うのがにんにくの量だと思いますね。にんにくの強弱はポイントとなる部分。僕はわりとあっさりした冷凍チャーハンが好みです。電子レンジでチンするだけなので冷凍食品は便利ですよね。フライパンを使わないので、お皿洗いも最小限に抑えることができます。

 アパレルで働いていた時には休憩室に電子レンジが備わっておりました。今ではお皿がいらない冷凍食品も数多くあるので、アパレルで働くみなさまには強力な武器となっていることでしょう。前述の通り、さまざまな冷凍食品があるので見てみるだけでも楽しいかと思います。空腹時には買い過ぎに注意しましょうね。今日はこの辺で。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿