2023年11月28日火曜日

DM返せません

  X(旧Twitter)でよく自己紹介のところに書き込みがあるのが「DM返せません」というもの。女性に多い印象があります。これは至極真っ当な意見だと思いますね。僕自身もまともな人からDMって来たことがありません。要は変な人がDMしてくるので、注意が必要です。親御さんでお子さまのSNSに心配がある場合は、上記のようにDMはしないように教育、アドバイスをすると良いのではないでしょうか。男性でもイケメンでお顔を晒している場合はDMが殺到するのでしょうが、おそらくちゃんとした人からはDMは来ないでしょうね。それから変な勧誘。いわゆる副業系のやつ。わかる人はわかると思いますので、詳細は明記いたしません。

 そもそもDMってなんのために存在しているのでしょうか。ビジネス系の層をターゲットにしているのですかね。たとえば日常垢さんと繋がりたい場合、その素敵な女性をフォローします。そして、運良くフォロバされたとしても、DMを送った瞬間に、その関係性は終わる可能性が高いと思います。なぜなら素敵な女性にはすでに素敵な男性がそばにいるからです。「SNSで知り合って付き合い始めた」という人に僕は会ったことがありません。女性の友だちが「すごい変な人からDM来た」と悩んでいたので「ブロックしたほうがいいんじゃない?」とみんなの共通意見となりました。この場合、イケメンからDMが来たら、きっと彼女は口に出さないでしょう。ですが、前述の通りイケメンからDMが来ることなどはありえません。なぜならイケメンにはすでに素敵なパートナーが存在するからです。

 ちなみに非イケメンを自覚している僕はDMを送ったことがありません。DMを送っても相手に失礼ですし、逆に変な人たちからDMが来た嫌な記憶があるので、僕も今では「DM返せません」という感じ。みなさまもSNSのDMにはくれぐれもお気をつけください。まともな人は普通に話しかけてくるので、そこでオープンに話せば良いと思うのです。つまり、 DMを送ってくる人には何か後ろめたい事情があると思われますので、お互いに注意をしましょうね。今日はこの辺で。 



0 件のコメント:

コメントを投稿