2023年11月25日土曜日

ふかふかの

  今日は急に寒くなりましたよね。みなさまご体調は大丈夫でしょうか。僕は散歩に出かける時にダウンジャケットを着用しました。今年の冬では、はじめてのこと。僕はダウンジャケットを定期的に干しているので、ふかふかのダウンジャケットとなっております。ダウンジャケットは綿の部分が湿気を含むと、へなへなになってしまうので、前述の通り、定期的に干すことをおすすめしたいです。それでもふかふかにならない場合はクリーニングに出す。お金はかかりますが、仕方がない問題です。

 いろいろと服は着てきましたが、機能性という意味ではやはりダウンジャケットが1番暖かいと思います。ダッフルコートとか隙間から風が入ってきたりして寒いですね。それから僕は背が低いですからロングコートが似合いません。ダウンジャケットは似合わない人はいないと思いますので、僕が気に入っている点です。ファッションを卒業しているので、暖かければ着るものはなんでもいいという感じ。昔、某小売店で買ったレインコートは着心地が最悪でした。デザインはシンプルで良かったのですが、着心地って大切ですよね。試着すれば良かったです。

 ファッションに興味があった頃、冬なのにレギンスで街を出歩いていたことがありました。寒くて鼻水止まらなかったです。懐かしい思い出。人は人生において1度だけ派手になることがあると聞いたことがあります。それは僕にとっては若い頃でしたので、もう2度と派手になることはないと断言できます。地味ですが、ふかふかのダウンジャケットで今年の冬も乗り切ろうと考えております。今年は暖冬なのでしょうか。気にしながら過ごしていきたいです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿