2023年11月13日月曜日

行動範囲

  昔、アフロにしていた時に担当の美容師のかたから「ツンデレさんの出没スポットってどこらへんなんですか?」と尋ねられたことがあります。その頃は今よりも絵を描くことに没頭していたので「服買いに原宿行く以外はどこへも行かないっすよ」と答えました。やがて時は経ち、現在の行動範囲はというと近所を歩くくらいですね。コロナの影響で人ゴミがダメになってしまいました。先日もおしゃれなカフェに行ったのですが、お客さん多くてちょっと困惑しました。

 ファッションに興味がある頃は千葉のほうの古着屋にまで顔を出したりしました。行動範囲は広かったですね。中でも1番おもしろかった街は?というとやはり渋谷、原宿でしょうか。いろいろな人がいて街並みを眺めているだけで楽しかったです。ファッションは傾向みたいなものがあって「ああ、ブランドの〇〇の服、流行っているんだ」とか簡単にわかったりします。一昔前の言葉で言うところのトレンドってやつ。僕はファッションを楽しんでいた頃にはトレンドなんて完無視で、自分に似合う服をただひたすら探していました。スナップとかされたりしていたので、似合っていたと思います。そんな大学生の頃、同級生の男性から飲みに誘われたことがあります。彼は「ツンデレさんみたいに個性的な人、もう2度と会えないと思って」と言ってくれました。彼の予想は見事的中で、僕のおしゃれ期間は限定的なものでした。今、その頃の格好をしても絶対に似合いません。というよりも「僕はなぜあのようなファッションをしていたのだろう」と首をひねりたくなるのが現実です。とにかくファッションが僕の行動範囲を広げてくれていた過去は事実です。

 車やバイクにご興味のあるみなさまは自然と行動範囲が広がると思われます。それは素晴らしいことですし、ずっと家の中にこもっていてはつまらないという意見もあるでしょう。僕自身もイラスト制作でこもりがちになった時には外出して散歩する、これが非常にリフレッシュできる行動です。みなさまは行動範囲はお広いでしょうか、それともあまり出かけない感じでしょうか。そこらへんをお友だちやご家族と議論してみても楽しいと思いますので、ぜひやってみてください。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿