2023年11月29日水曜日

車ですれ違う

  車を走らせているとランニングをしている女性とすれ違ったりします。しかも、その頻度が極めて高く「えっちょっとこんなところでまで遭遇する?」といったことがあったりするので、不思議だと思います。ランニングをするかたというのはかなり長距離まで走りにいくみたいですね。僕は昔、ウォーキングにハマっていた頃、せいぜい半径10キロくらいの圏内に出没していたので、それでもすれ違った車から「おーいツンデレ〜こんなところで何やってんの?」と友だちに尋ねられ「ウォーキングしているだけ」と言ったら「こんなところまで歩いて来ているの?」と驚かれたことがあります。その頃は今よりも5キロ体重が痩せていてガリガリでした。その後、自然と歩くことからフェードアウトしていきましたね。理由は特にないです。

 僕が車で遭遇するその女性はランニングをしているだけあって無駄な贅肉はなくスリムな感じ。走り慣れているフォーム。適度な筋肉がついていてスーパーの中でもお目にかかったことがあるので、おそらくこの辺の人の間では有名人なのでしょう。僕は子どもの頃から長距離が苦手だったので、ランニングにハマることはありませんでした。もしもランニングが趣味になったら、非常に楽しいものとなることでしょうね。

 これからもランニングしている女性とは遭遇をし続けるのでしょうが「健康って大切」という感じ。車ですれ違うのも、健康であるその証です。大いにランニングを満喫していただいて、近隣のみなさまのさらなる有名人になっていただきたいものです。これからもお身体を大切にして、がんばって走ってください、といったところでしょうか。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿