2023年11月6日月曜日

おめでとう阪神タイガース優勝

  昨日、日本シリーズ最終戦、第7戦が行われ、見事38年ぶりに阪神タイガースが優勝いたしました。僕は阪神推しでしたので、非常に気持ちが良いです。みなさまはいかがでしょうか。阪神の優勝はWBCで日本が世界一になった時よりも経済効果が高いのだそうです。とはいえ、僕のような関東住みにはセールやバーゲンとは無縁なので寂しい部分。今回の日本シリーズはピッチャーが有利と見て、僕はオリックスの日本一を予想していたので、なおさら嬉しいです。それにしても野球選手は紳士だと思うのが、デッドボールを当てた投手がきちんと帽子を取る、そして当てられた選手が一塁に行ったら一塁の守備の選手も帽子を取るといった素晴らしい行動を取るので、見ていて気分が良いですね。

 阪神の優勝で思ったのが「あれっこんなに阪神ファンっていたの?」ということ。シンプルにそう思います。各球団にそれぞれファンというものはいると思いますので、地域密着型で球団はファンの人たちに支えられているのです。昔好きだった女性である球団のファンの女性がいたのですが、おうちに遊びに行かせてもらった時にユニフォームだらけで、僕がドン引きしてしまったという過去があります。元気にされているでしょうか。僕個人は野球チームのユニフォームとかは必要ないですね。人それぞれ好みはあるわけですので、受け入れることが大切です。

 とにかく阪神タイガースのファンのみなさま。この度はおめでとうございます。38年ぶりの優勝ということで、次の優勝時には生きていないというかたもいらっしゃるでしょう。そうならないためにも岡田監督をはじめとして阪神の選手には常勝軍団を目指していただきたいと僕なんかは思いますね。それから野球チームは他にもありますので、来年は違うチームの優勝も見てみたいと個人的には感じます。みなさまもお気に入りの球団があると想像ができますから、ぜひ応援楽しんでください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿