2024年3月3日日曜日

良い匂いの人

  男女共に人気があるのが、良い匂いの人。みなさまはどうでしょうか。僕はファッションに興味があった頃に、よく香水をつけていました。ですがそれは人工的な匂い。自然な体臭とは異なります。現在は香水をつけている人が昔に比べて格段に少ないと街中で実感します。まあ、若い人はつけるのでしょうがね。だいぶ大人になって香水臭い人は「あの人いい歳こいて香水臭い」と影で言われてしまうので注意が必要です。それではいい歳こいた大人はどうすれば良いのかというと、柔軟剤にヒントが隠されております。ただあくまでもさりげなく。ほのかに柔軟剤の良い匂いのする人はポイントが高いと僕は思います。

 人と近づけば近づくほど、その人の匂いを感じることになるのです。人の匂いが気になる人は、距離感を保ってあまり人と近づかないようにすること。これが対策です。大学生の頃、ゼミ室に入ったら人が密集した匂いがして幻滅したことがあります。若くても人が集まると匂いが発生します。それは自分も同様なので、文句は言えない部分。香水好きな人は街中で良い匂いがした人を追いかけて「すいません。何の香水使ってるんですか?」と尋ねるのだそうです。すごい積極性ですね。僕が大学生の頃はドン・キホーテで香水買ってました。最近、ドン・キホーテに行ったら、取り扱いの香水が圧倒的に減少していて、時代の流れを感じました。

 「外国人は体臭がきついから香水をつけている確率が高い」これは僕が子どもの頃から言われていることですが、決して差別的な意味ではなく、真実なのだそうです。なんでも外国人は食生活において肉食が多いため、どうしても体臭がきつくなってしまう、と医学的にも認められている話。日本人は魚や野菜を多く摂取するため、体臭のきつい人が確率的に少ないそうです。みなさまもこの話は1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。とにかく、良い匂いの人はモテるので、さりげない香水や柔軟剤。ご使用になってみてもおもしろいと感じます。ぜひお試しくださいませ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿