2024年4月15日月曜日

小顔のメリット

  僕は母譲りの小顔で、得をするのが背が高く見えること。身長は?と聞かれ「167センチです」と答えると「えっもっと高く見える」と言われるのです。小顔のメリットですね。デメリットはひとつ。合うマスクが少ないこと。コロナ渦は大変苦労しました。合うものが見つかってからは大丈夫。ずっと同じものを使用しております。現在もマスクを使用しているので、これからもマスク生活は続けたいところ。

 イケメンで小顔ってモテると思うのですが、僕はイケメンではないので、ふつうの小顔。それから口が小さいので歯医者さんに行くと歯科衛生士のかたから「もっと大きく口を開けてください」と言われます。昔、アフロにしていたのですが、非常によく似合うと言われました。それは僕が小顔だったからでしょうね。顔の大きさは整形ではなんとかできるものではないので、持って生まれたもの。親に感謝です。

 ファッションを卒業した今、小顔であることはたいして得をすることはありません。冒頭のように背が高く見える以外には何もメリットがありません。韓国ドラマとかを拝見していると、出てくる俳優さんが小顔でしかもイケメン。9頭身くらいあるのでは?と感じます。身近な人で韓国ドラマにハマっている人がいるのですが、全然飽きないそうです。相当長期的にハマっているみたいです。そう言えば韓国ドラマにハマった人が韓国旅行に行くと「全然、街中にイケメンいなかった」となるのだそうです。これは結構あるあるみたいですね。確かに韓国ドラマの美男美女は眼を見張るものがありますからね。

 みなさまの間で小顔のかたはいらっしゃいますでしょうか。きっと僕のように背が高く見えるメリットがあると想像ができます。イケメンであればなおさらのこと。そして、小顔でなくても人間は人柄が勝負ですから、内面を磨くことを考えてみてはいかがでしょうか。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿