2024年4月24日水曜日

ストレス

  最近、ストレスを感じるのがお布団を干せないこと。お天気の問題なので仕方がないといえば仕方がない話。布団乾燥機を使ったこともあるのですが、熱くなっちゃって寝付けない、そんなことがありました。あるあるですよね。だからこそ、お布団は快晴の日に天日干しをするのが1番。太陽の匂いを感じることが幸せです。しかし、しばらく晴れていませんし、花粉の問題もあるので、早く夏になってほしいもの。夏ってあんまり雨降らないイメージがあります(お布団がふかふかになる)。

 さて、早くもそろそろGWです。みなさまはどこへお出かけするのでしょうか。「どこへも行かないよ」そんな人がいてもいいのかもしれません。逆に海外ですと、何と言ってもハワイが1番人気でしょうね。ちなみに僕はハワイに行ったことがありません。行ったことがある人にその話を伺うと、いろんな国に行っても結局「ハワイが最高」となるのだそうです。ハンバーガーがおいしそうな印象があります。量もボリューミーでしょう。 ラーメン1杯2000円くらいするのでしょうか。とりあえず物価は高そうです。

 一方で、日本にお越しになる外国人観光客、インバウンドのみなさまは、大変多くのかたが、来日されているみたいです。お金を落として行ってくれるという意味で経済的に良いことですよね。GWでは国内旅行を楽しまれる日本のかたはどこへ行ってもたくさんの外国人のみなさまと触れ合えると思いますので、交流をお楽しみください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿