2024年4月22日月曜日

パジャマって

  ミニマリストになってからパジャマを着なくなりました。上は薄手のトレーナーに下はジョガーパンツ。ゆったりと着れるものを選ぶようにしております。読者のかたは「えっパジャマって着ないの?」とお思いでしょう。そうです。僕はパジャマを持っておりません。実はこれはミニマリストになる前からそうでした。古着好きだった頃は古着のスウェットのパンツに上はジャージでしたね。懐かしい記憶。若かったので、とても似合っていたと回想いたします。そんなファッションに興味がある頃に1度だけやってみたかったことがありました。それは自分が持っている服の中で最もダサい服を着て原宿に行くことでした。今はどうなのかわかりませんが、昔の原宿はおしゃれな人が集まってくるいわば戦場のような場所でした。つまり、みんな気合を入れたファッションで登場するわけです。そんな原宿にめちゃくちゃダサい格好で現れたら・・・。想像するだけでおもしろかったのですが、よく行っていた古着屋のスタッフのかたからは「よくその格好で原宿来れましたね」と笑われましたね。

 さて、女性はパジャマを持っている人が多いと想像いたします。女性のパジャマ姿ってかわいいですよね。パジャマは無印良品のものをおすすめしたいところ。僕は無印良品に行くと買いもしないのにパジャマコーナーをうろうろしたりします。

 子どもの頃はパジャマを着用していた僕ですが、母が買ってくれていたものを無心で着ていました。その頃は着るものにも関心がありませんでしたので、それで良かったのでしょう。悲しいのがパジャマを着なくなった日のことをまったく思い出せないということ。それから傘。大人用の傘を使い始めた日のことが記憶にないのが残念な部分。人はそうやって大人になって行くのですね。

 若い世代の人たちにとってはパジャマって「エモい」とか「レトロ」なアイテムなのかもしれません。僕のように上下スウェットとかのかたも多いのではないでしょうか。とにかく寝る時にはリラックスした格好が1番ですから、お好きな格好でお過ごしくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿